スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆シャボテン公園 

予想外に早く伊東あたりまでついたので、今日のうちに一つくらい観光ができそうです。

そこで初日は、川奈一碧湖を通り過ぎて、大室山の麓のシャボテン公園へ。


シャボテンだけだと、子供は嫌がるかなと思いましたが、動物がたくさんいて結構飽きない。目の前に孔雀がきたり、大きな名前も知らない鳥がいたり、高三の娘を写真に取ろうと思って並ばせているといきなり噛み付いてくるペリカンがいたり。本当にびっくりしたようで、しばらくは、くちばしの大きな鳥には近づかないそうです。
20050508143728.jpg

問題のペリカン

このあたりは、観光地なので、いかにも観光客目当てといった美術館や博物館がたくさん並んでいます。その中では、名前が知れているだけあって、このシャボテン公園は、そこそこ楽しめます。

宿に着いたのが、5時少し前なので、夕食まで一番下の娘と卓球。

大川は、東海岸の中ほどにある温泉がでる民宿。宿の料理はとてもボリュームがあって、おいしいことで有名。
噂にたがわず、食べきれないほどのおいしい料理でした。

食事をした後で少し夜のドライブ。大川の周りにはなーんにもありません。伊東方面に足を伸ばしましたが、結局、セブンイレブンで食料品を買い込んで宿にもどる。

後は、温泉に入って寝ます。温泉も熱めのお湯がたっぷりで気持ち良かった。その後、少しだけ、子供たちとお決まりのトランプ。

【関連記事】
伊豆の大川に行くことになりました
大川は伊豆の東海岸の真ん中あたり
キダチアロエの街路樹
下田海中水族館-飛び入りでステージへ
帰宅後娘たちはお勉強

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taikennote.blog9.fc2.com/tb.php/9-f55bed0f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。