スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大川は伊豆の東海岸の真ん中あたり 

朝5時起床・・・のつもりだったが、気が付くと7時でした。
昨夜、2時までおきてたから、当然か。

パンをかじって、早々に支度をして、家をでたのが、8時30分ごろ。
今日は、カレンダーの連休としては最終日なので、首都圏から、行楽地へ向かう自動車はすくないはず。

読みどおり、というかそれ以上で、横浜をでて、小田厚(小田原厚木道路)に乗ったのは9時半ごろ、家を出てまだ1時間ほど。込んでいるときなら、高速に乗るまでに1時間以上、ひどいときには2時間もかかるのに、今日はびっくりするくらいスムーズだった。

小田厚も車はまばら。さすがに3連休の最終日とあって、下りの路線は車の数が少ない。熱海で降りてからは逆方向の登り斜線が込み始めてました。
家をでて2時間ほどで、熱海まできました。

伊東の少し手前で道の駅伊東マリンタウンに休憩をかねて寄り道。
スパ棟で販売しているソフトクリームはアイスクリームのベースを選んでトッピングを30種の中から選べて組み合わせは3000種だそう。ガイドにも載っている有名な店。
ここでちょっと早めの昼食。インドネシア料理の店があったので、ためしてみることに。観光地のレストランなので、まったく期待していなかったのですが、その本格的なのにびっくり。会計の人以外は多分、ボーイさんもウェイトレスさんもみんなインドネシア人ではないでしょうか?(もしかしたらフィリピン人かもしれないけど、東南アジアの人は区別がつかない)
子供が食べれるものということで、あまり辛くない料理を聞いて注文しましたが、予想外においしい。チャーハンとビーフン2種、カレーもおいしかった。値段も安くここはお勧め。
20050508142511.jpg


よくみると、チェーン店のようで、お台場や横浜にもお店があるそうです。

【関連記事】
伊豆の大川に行くことになりました
キダチアロエの街路樹
伊豆シャボテン公園
下田海中水族館-飛び入りでステージへ
帰宅後娘たちはお勉強

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taikennote.blog9.fc2.com/tb.php/7-45cfaa6b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。