スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークネットのIPOが中止に 

最近IPOにはまっておりました。
9月になって怒涛のごとくIPOの波が来ています。調べてみると例年秋口からIPOが多いですね。
去年の郵政三社に続いて今年は、LINEと10月のJR九州が注目だと思います。
そんな中で、世界初の中古車TV オークション~ビジネスをスタートさせたオークネットの株式公開も9月の30日に予定されていて、いよいよ来週12日の月曜から需要申告(ブックビルディング)が開始される予定でしたが、突然の中止が発表されました。

以下、オークネットの会社サイトから引用
「新株式の発行及び自己株式の処分並びに株式売出しの中止に関する
取締役会決議のお知らせ
 2016年9月9日
 平成28年8月26日開催の当社取締役会において決議いたしました当社普通株式の東京証券取引所への上場に伴う、公募による新株式発行及び自己株式の処分並びに当社株式の売出しにつきましては、平成28年9月9日開催の当社取締役会において、最近の株式市場の動向等諸般の情勢を勘案し、中止することを決議し、東京証券取引所への上場を延期いたしましたので、お知らせいたします。」
こういうこともあるんですね。少なくとも去年から見ていてはじめての事例です。
最近の株式市場の動向って何でしょう?いったん決議したIPOを取りやめにするほどの事態が発生しているとはとても思えません。
巷では、確かにそれほどの人気が出ていなくて、かつ東京証券取引所の2部上場では、IPO規模としても重く、上場直後の株価上昇がそれほど期待できないと見られていて、やや人気が不足していた感は否めません。

それでもせっせと準備していたのですけどね。それ以上に現場の担当者の方は大変な思いをされているのかも知れませんね。
延期という言葉もありますので、出直して、再度IPOの声を聞けることを楽しみにしていましょう。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taikennote.blog9.fc2.com/tb.php/282-6b4075ce

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。