スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の夏休みは庭の手入れ 

夏休みになりましたが、上の娘も中の娘も仕事で休みが取れそうにありません。おまけに末の娘は受験生。今年は家族で夏休みを満喫というわけにはいかないので、しばらくほうっておいた庭の手入れでもすることにします。

去年の大病をしてから、なかなか庭にも手が入らなくなりました。
おかげで芝生は伸び放題だし、せっかく丸く造ってあったイヌツゲも枝が伸びてきて形が乱れてきています。
家族たちが、揃って、近くのモールに遊びに行った時間を見計らって、物置から、出してきたトリマーと簡易芝刈りで刈っていきます。
まずはイヌツゲの丸つくり。切った枝は周りに巻き散らかして後で掃除するだけなので気楽です。イヌツゲに30分程度。芝刈りには、狭い庭なので15分というところでしょうか。
せっかく道具を出してきたので、ついでにびょう柳も刈り込みました。黄色い花が少し残っていますが、この時期を逃すを秋までやりません。おかげですっかり玄関先がすっきりしました。

後は、アジサイ。玄関のアジサイと横のアジサイは家内が切ったのでさっぱりしていますが、裏手のアジサイが残っています。アジサイも早く切らないと翌年の花が望めませんが、この休み中に何とかなるでしょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taikennote.blog9.fc2.com/tb.php/245-bacf9465

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。