スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REGZAがUSBハードディスクを認識しない 

オリンピックが始まるので、ちょっと前にテレビを買いました。
ネットで調べていましたが、近くのケーズデンキに行って5年保証を付けて6万円弱。寝室用なので37インチです。

USB録画機能付きなので、こちらはネットで2TBのものを購入しました。
チューナーが3つついたタイプなので、2番組同時に録画できます。これ以上あってもみる時間が取れない感じ。

考えてみると、2TBでちょうど1万円程度でしたが、BDを買うと25GBの20枚セットで2千円足らず。ということは、2TBで8千円くらいということになります。さすがにビット単価の逆転までは行きませんが、HDDとBDでどちらが取り扱いやすいかと言えば自明でしょう。
永久保存するほどの番組でもないし、普通に録画して適当に視聴する分にはわざわざディスクに焼かなくても、USBに撮りだめしておけばよい時代になったということでしょうね。

ところが、このUSBがある時REGZAで認識しなくなりました。さて、困った。ネットを調べてみると、すぐに出てきます。要するに、REGZAのバグなので、電源をコンセントからいったん抜いて、そのまま1分以上放置して、USB ハードディスクのコンセントと電源、REGZAのコンセントと電源の順番に入れていくと再度認識するはず、とあります。
やってみると一発です。すでに録画してあった番組も元通りみえます。
テレビがパソコンに近づいてきましたが、パソコンと同じくハングアップや不具合もまだまだあるということでしょうね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taikennote.blog9.fc2.com/tb.php/244-fd4bcdf5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。