スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次女の初給与でバーミヤンのしゃぶしゃぶ食べ放題 

次女の就職がやっと決まって、つい先日初の給与が出たらしい。まだ試用期間中で、今月はほとんど手取りはないらしいが、それでも初給与で、しゃぶしゃぶをごちそうしてくれるという。

GWのさなかで、長女も次女も昼間は友人たちと遊びに出かけたが、夕方には帰って来た。最初はしゃぶ葉に行ってみる。ハズレはないが、なかなか込んでいそう。案の定、40分待ちだそう。それではと次の候補のバーミヤンの鶴間店に行ってみる。バーミアンはご存じのとおりすかいらーくグループで、チャイニーズのお店だが、いくつかの店舗で火鍋と称して、しゃぶしゃぶ食べ放題をやっているらしい。近くの店舗では、大和の鶴間店が、やっているらしい。
長津田のしゃぶ葉から鶴間まではすいていれば10分程度。東京工大すずかけ台キャンパス脇の裏道を通って246号に出ていくと見事に10分で到着。もともとチャイニーズのお店なので、それほど込んでいるわけではない。
家族5人の席を準備してもらうのに少し手間取った。

しゃぶしゃぶそのものは悪くない。ただ、お店の混み様からすると従業員が少ないと思われる。注文も、食べ放題メニューの追加の品も頼んでもなかなか来ない。味はまあまあ。しゃぶ葉はしゃぶしゃぶ専門店で、野菜はバイキングなので、好きなものを選んで食べられるが、こちらは、牛肉、豚肉、鶏肉と肉団子、野菜盛りなどのメニューを頼んで持ってきてもらう方式。ドリンクバーは少し歩くが後は、座ったままで食べているだけなのですぐにおなかいっぱいになる。もともと、家の家族には大食漢はいないので食べ放題というメニューが合っていないのだが、それはしゃぶ葉も同じ。しゃぶ葉ならお昼に行けばランチメニューもあるが、夜は食べ放題だけというメニュー構成になっている。年寄りには少しきつい。リーズナブルは値段で、食べ放題でなくおいしいものを少しずつ食べさせてくれるお店が増えてくれることが願いです。
それはさておき、食事代はすべて次女の給与にごちそうになった。給与がすくないので申し訳ない気もするが、娘がごちそうしてくれる年になった、感慨ひとしおというところですね。

【関連記事】
長津田のしゃぶ葉

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taikennote.blog9.fc2.com/tb.php/234-b7f23206

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。