スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローソンの新しいサービス 

お店のロジックで固まった導線コントロールがどうにも癪に障って、あまり寄り付かないようにしていた最寄り駅の近くのローソンですが、流石に、一度帰宅してから、タバコを買うためだけに車で出直すのは無駄の気がします。
震災でしばらく入らなかったタバコの銘柄も最近はおいてあるようです。というわけで、客が少なそうなときには、このローソンで買って帰るようになっていました。
今日も外から見て、客が少なそうなので、いつもどおり、タバコを買いによって、まっすぐに一番奥のレジに行くと、はじめてみる女の子でした。新しいアルバイトでしょう。すらっとして目がパッチリとしたなかなかかわいい子だと思います。

「148番を2個」ほしい銘柄の番号を言います。
「はい、こちらです。」
「千円からでよろしいですか?」
ここまでは普通です。おつりは、180円。
「はい、180円のお返しです。」
ここで驚きました。
おつりを受け取ろうと右手を出すと、アルバイトの子は、自分の左手を、差し出した管理人の右手の下から添えて、その上から右手でおつりをゆっくりとおいてくれたのです。ちょうど管理人の手を、上下からその子の手でゆっくりと挟み込むような形になります。
一瞬の出来事ですが、なんとも気の聞いたサービスです。もしかしたら、そのアルバイトの子の独自の考えかも知れません。
そのローソンの店長が指示しているのだとしたら、なんとも心憎いサービスです。もっともこんなことを、コンビにのアルバイトに指示しているのだとしたら、セクハラなんじゃないかしら。と、ちょっと気になる管理人でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taikennote.blog9.fc2.com/tb.php/186-4294c62b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。