ひかり回線を選ぶ 

我が家は、10年位前にYahooBBがADSLのサービスを開始して以来、ずうーっと、ADSLで通してきましたが、最近、ちょくちょくNTTから光回線への変更を促す電話が掛かってきていました。
世の中が光が多くなってくると、ADSLのユーザーが少し減ってきて、そのせいか、ADSLが快適になってきたように思います。

気のせいかもしれませんけど、以前よりも早くなっていると思っています。速度的にはそれほど不満は無いのですが、それでも、娘の所に言ったときに光を体験するとさすがに違いはあります。

NTTからの勧誘があまりに多いので、料金を比較してみると、なんと、光に変えたほうが安く済みそうです。
固定的に掛かる費用が問題で、キャンペーンなんかは、一時的なものと高をくくっていたのですが、比較してみると、定常的に掛かるサービス費用がなんと、光の方が安いではありませんか。
詳細に比較してみて、結局、価格.com のキャンペーンを使って申し込むのが一番安いという結論になりました。
キャッシュバックは7万円くらいついています。
まだ連絡はきていませんが、我が家も、6月には、さらに快適な光環境に遅ればせながらなりそうです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taikennote.blog9.fc2.com/tb.php/165-b8fb7469