スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.5兆円で買った日興コーディアルを5,000億円で売却! 

シティグループが日興こーディアル証券を買ったときのコストは1.5兆円といわれています。その日興こーディアルを今度は三井住友グループに5,000億円で売却するというニュースが流れています。

三井住友フィナンシャルグループ(FG)が、米金融大手シティグループ傘下の日興コーディアル証券を買収することで、シティと5月1日にも基本合意することが28日、明らかになった。買収額は5000億円強、国内の大手銀行が3大証券の一角を傘下に収めるのは初めて。三井住友FGは、銀行・証券をまたぐ総合金融グループを構築する。



三井住友ファイナンシャルグループにとっては安い買い物かも知れません。それにしても、米国発の金融不況はここまで米国金融機関を痛めつけているということでしょうか。
先に黒字に抜け出したゴールドマンとは少し違うんでしょうかね。

【関連記事】
普通のサラリーマンの年収を軽く超えるボーナス
ゴールドマンCEO年収98%減でも1億円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taikennote.blog9.fc2.com/tb.php/153-2e365cb1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。