 


台湾南部地震の影響 

12月26日夜に発生した台湾南部地震から、まだ、通信網が復活していないようです。
もちろん、通信網以前に、負傷者や死亡者も出ているようで犠牲者の方には心よりご冥福をお祈りします。

通信網の方の被害は、海底ケーブル2本分で、復旧にはかなり時間がかかりそうです。

台湾の大手通信会社「中華電信」によると、海底の国際通話用ケーブル2本と通信用ケーブル2本が損傷した。27日現在、台湾から日本へは本来のサービス能力の11%、米国へは40%、中国へは10%、東南アジアは2~15%しか提供できていない。復旧には2~3週間かかる見通しという。



復旧には2-3週間というと、年明けまで、中国株は変えない可能性が高いですね。
台湾南部地震で、香港とつながらない
中国株取引に意外な盲点?

一部のインターネット専業証券でもトラブルが起きた。ロイター社から情報提供を受けている楽天証券、SBIイー・トレード証券では27日午前10時45分ごろから株価情報などの更新が停止。松井証券は、中国株の取引画面が表示されなかったり、表示に時間が掛かるなどの障害が発生した。

 英銀最大手HSBCグループの香港上海銀行東京支店は同日、香港・日本間の送出金や、ネットバンキングサービスなどができなくなっていると発表した。



管理人がよく使っているユナイテッドワールド証券や、マネックス証券でも、中国株の買い注文は停止されています。

子供に投資の勉強をという趣旨で、買った投資信託のHSBCチャイナオープンとHSBCインドオープンについては、購入はできているみたいで、マネックス証券の約定情報は、ダイワMRFの記載がなくなって、投資信託が計算済みになっています。ただし、Yahoo!で表示される価格よりもずいぶんと高い。
これを確かめようにも、回線がうまくつながらない状態では、確認のしようがありません。ちょうどタイミングが悪く、高いときに買いを入れてしまったのかも知れません。

年明けに、もう少し回線が安定してから、見直すしかないのでしょうかね。



コメント

ペアアクセサリー

ペアアクセサリー http://pattern.archiunite.net/

【ココアダイエット】

ココアはカカオの木の種子を炒って粉末にしたもので、チョコレートの原料です http://affect.consultsmartz.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taikennote.blog9.fc2.com/tb.php/120-f7c6f88d

