スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の広告代理店株とクロスメディアの今後 

最近、お金の神様といわれる邱永漢さんが、しきりに勧めている株の一つに中国の広告代理店の株式があります。
しばらく前は不動産株を進めていらっしゃった邱永漢さんが、このところ、中国の成長株に比重を置くようになられたと思います。
その中でも、中国本土で活躍している広告会社の中から、未来の電通や博報堂が出てくるに違いないというお話です。

管理人も少しは中国株を持っているので、少しばかり気にはなっていました。
そんなときに、CNETで面白い記事を見かけました。11月30日に行われた広告代理店向けのセミナー「広告コミュニケーションにおけるクロスメディアの果たす役割」(主催・日本広告業協会)での討論会の記事です。
クロスメディア時代到来、広告代理店に明日はあるか--著名4氏が討論

討論会の中身はもちろん、興味深く、これからの広告代理店は一つの商品や部署を広告するのではなく、クライアントである会社全体を総合的に、広告することを提案できるような広告代理店が生き残るだろうというものです。

中国株の中でどの株を買ったら、値上がりするかというのが、実は管理人の一番の興味ではありますが、中国国民13億人を相手にした広告というのは、時代が変わっている分だけ、博報堂や電通とは少しは違う道になるのかも知れませんね。

【関連記事】
中国進出への Google と MS の戦い!?

コメント

財布・コインケース・マネークリップ

財布・コインケース・マネークリップを探すなら http://www.umaiumai.biz/216131/502368/

かぼちゃダイエットについて

かぼちゃ100gにはカリウム/370mg、ビタミンC/39mg、カロチン/850μg、食物繊維/2.8g、ビタミンA/141μgが含まれます http://daisy.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taikennote.blog9.fc2.com/tb.php/108-5a1f1092

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。