 


付き合う前の女は何でも許せる? 

面白いアンケートがありました。「男の愛が冷める瞬間 それは女のこんな姿だ」

1位  鼻からタバコの煙を出したり、くわえタバコをする
2位  オフィス中に漂うくらい、匂いの強い香水をつけている
3位  電車の中で周りを気にせず化粧をしている
4位  電車の中で口を開けて寝ている
5位  化粧がなんとなく変。(眉毛の形・長さ、厚塗り)
6位  オフィスの机が散らかっている(男の自分より汚い)
7位  付き合ってみたら、家事全般が出来ない人だった
8位  下ネタを何の躊躇なく話す(少しは恥ずかしがって欲しい)
9位  スーパーやコンビニで、スウェットの上下や、ダボダボのジャージ姿で買い物
10位  すごくいい笑顔だけど、歯に青海苔が付いていた


どれも確かにとうなずけるけど、恋愛ジャーナリストの潮凪洋介さんがこの現象を分析している。

一つ欠けた視点があると思うのは、確かにこのどれもが男から見たら、うんざりするような姿なのだけれど、こんな姿でさえ、付き合う前の女性、特に気に行っている女性に対してだと、何でも許せてしまえるということが男には確かにある。

男は、所詮、数多くの遺伝子をばら撒きたいという本能を持っているため、対象に対して所有欲を満たすまでは、何でも許せるということではないでしょうかね。

これに対して、おそらく女性は、一人の相手を受け入れると、つまり、妊娠してしまうと、その後はしばらくの間、出産育児に専念せざるを得ないという運命にある。だからこそ、相手選びには、慎重になってくるのでしょうね。

コメント

毛細血管ダイエットについて

動脈と静脈をつなぐ髪の毛よりも細い血管で、体のすみずみにまではりめぐらされている http://susikuine.consultsmartz.com/

人生を考えよう 保険ポータル

保険の検索サイト。生命保険、自動車保険、健康保険、社会保険、国民健康保険など保険に関する各種情報をお届けしています。 http://dagoed4.santamonicatravelodge.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taikennote.blog9.fc2.com/tb.php/107-5fa4339d

