スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スシローの大トロ 

今日で夏休みも終わり。下の娘はすでに金曜日から塾の夏期講習に行っていますが、私の夏休みが終了です。
名残惜しい気もしますが、暑い夏は相変わらず続きそうなので、少々げんなりともします。
今日はお盆休み最後ということで久しぶりに一家でスシローへ。

スシローの寿司をなめてはいけません。もちろん、100円寿司なので、ネタはそれなりというのが常識でしょうが、この3日間は、ロシアで取れた本マグロ(クロマグロ)の大トロが入荷したらしく、席に座ったら、早速でてきました。

まともな寿司屋なら、2貫で数千円でしょう。もちろん、ネタが違うのかも知れませんが、それでも、やせてもかれても大トロです。口の中でとろけるのはやっぱり大トロです。
娘たちも、早速気にいって、何貫も注文してました。

テレビでどこかの社長が娘たちに、一つ上の世界を見せようということで、旅行はすべてグリーン車。お店も、一人ウン万円の焼肉を食べさせているということですが、確かに一利ありそうな気はします。

けれども、社長になっても、庶民と同じ感覚を忘れないというのも重要な点の気がしますけどね。マリーアントワネットが、庶民は食べるパンが無くて困っていますと聞いたときに、「それならケーキを食べればよい」といったというのは有名な話ですが、そんな言葉を吐くようにはなってほしく無いですよね。

コメント

肋間神経痛でばっちりダイエット

肋間神経は肋骨(ろっこつ)に沿って走る神経で、これが何らかの原因で痛むこと http://clamp.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taikennote.blog9.fc2.com/tb.php/104-f8af7ac4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。