スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療保険の比較 

気がつくのが遅いのですが、長女が就職して学資保険が満期になったので、今日現在、長女はいわゆる健康保険は公的保険のみでした。

医療保険の比較の続きを読む
スポンサーサイト

メタボリック症候群 

メタボリック症候群というのは、内蔵脂肪症候群、代謝異常症候群などとも呼ばれ、最近特に注目されている生活習慣病の一つだそうです。
次の項目のうち、一つ一つは病気とは言わないが、3つ重なると、成人病の発症率が格段に上がり、病気との境界域になるそうです。
  • 肥満

  • 耐糖能異常(高血糖)

  • 高中性脂肪血症

  • 低HDLコレステロール血症

  • 高血圧

メタボリック症候群の続きを読む

日本茶6杯かコーヒー3杯で糖尿病予防 

喫煙者に朗報 トマトジュースで肺気腫予防で、トマトジュースの効用を紹介しましたが、トマトジュースは好き嫌いが割りとはっきりしている飲み物です。
今度は、お茶かコーヒーです。
日本茶6杯かコーヒー3杯で糖尿病予防の続きを読む

喫煙者に朗報 トマトジュースで肺気腫予防 

このところ、喫煙者はどこでも迫害を受けています。都内を歩いていて、普通に喫煙できるところはまずない。もちろん、ビルの中で喫煙できるところといえば、喫煙席のあるレストランくらいでしょう。
それもお昼時間などは、全面禁煙にしているところが多いようです。
喫煙者に朗報 トマトジュースで肺気腫予防の続きを読む

風邪予防には水うがい 

今日の京都新聞で、風邪の予防には、イソジンよりも水うがいの方が効果的って出てました。
風邪予防には水うがいの続きを読む

健康野菜ジュース 

どうしてもこれと思っているわけではないのですが、サンスターから健康道場の野菜ジュースセットが出ていたので応募してみました。確かに健康にはよさそうですけどね。でもちょっと高いかな。
商品は直ぐに届きました。
本当に青汁や野菜ジュースといった類が多いのですが、ケールを主体の青汁よりは少し飲みやすい、ヨーグルト風味のビール酵母飲料などはかなりおいしい部類に入ると思います。
★おいしい青汁 青汁はケールを主体としたものが多いですが、これは、ブロッコリーやセロリ、キャベツといった普通の緑の野菜を使用しています。おかげで結構飲みやすい部類です。
★飲む酵母 これはヨーグルト風味でなかなかの味。
★緑黄野菜 これは緑黄というよりもオレンジ野菜といった感じ。にんじん主体ですが、まあまあの味。これだけ2本入っています。
★おいしい紫甘藷 意外にさらっとしています。
★胡麻大豆玄米生活 これはおいしい。
管理人は普段は近くのドラッグストアで伊藤園の野菜ジュースを勝って飲んでます。自分で飲む分にはこれで困らないと思います。



☆サンスター☆健康道場おいしく飲める野菜 送料無料体験セット

わがままなダイエット 

これからの季節はやっぱり気になります。管理人はともかく、家内や娘達はとても気になる季節です。一時期、真ん中の娘は、食事前にジョギングをして体脂肪を落とすことに挑戦していましたが、いつのまにか、中断しているようです。適度な運動をしながら体脂肪を落とすのが一番理想のダイエットなんですけどね。
それでも、とにかく、この季節には見栄えだけは何とかしたいということで、WEBで見つけた、ティーライフのダイエットティーをサンプル価格で入手しました。
プーアル茶がベースですが、プーアル茶独特の臭みは無くて、なかなか飲みやすいようです。熱湯で15分くらいティーバックをいれておけば十分抽出できます。後は、冷蔵庫にいれて冷やして飲みます。
色は紅茶をずっと黒くした感じ。
プーアル茶はもともと黒麹菌で発酵させているので、リパーゼという酵素が緑茶の仲間で唯一含まれて居ます。このリパーゼの働きで、脂肪を分解して体外に排出してくれます。同時にアミノ酸も17種も作られるらしく、これがリパーゼの働きを助けます。更に、お茶に含まれるポリフェノールの一種であるカテキンがこれも脂肪を分解する働きがあるそうです。というわけで、何処まで効くかはさておき、苦労しないでわがままにダイエットしたいという希望にこたえてくれる安上がりなお茶です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。