スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速料金1000円が始まった 

ETC車限定の高速道路料金の値下げが、昨日の祝日(春分の日)からやっと始まりました。東京湾アクアラインの海ほたるパーキングは朝の8時半頃から満車状態だったようです。
この三連休は、下の娘が今日が登校日なので、どこにも出かけずにのんびりしていますが、先のゴールデンウィークを見据えるとそうもしていられません。
ETC車載器をどうするかです。
高速料金1000円が始まったの続きを読む
スポンサーサイト

ずる休みで東京ディズニーランド 

会社を休んで、家族でTDLにいくことにしました。子供たちも学校を休みます。ところが前日になって、午前中に打ち合わせが入ってしまいました。しかもお客さまとの打ち合わせなので、さすがに休めない。仕方がないので、子供たちとママだけ先に行って、管理人は後から追いかけることになりました。
ずる休みで東京ディズニーランドの続きを読む

下田海中水族館-飛び入りでステージへ 

二日目は、下田まで、初日の車の流れがあまりにスムーズだったので、少し足を伸ばしました。
まずは、りょうせん寺。開国の歴史をだずねてみようと行ってみましたが、大したことは無い。アメリカジャスミンは確かに匂いは良いけど、わざわざ見に来るほどでもない。
やっぱり、子供づれにはそれなりのところということで、下田海中博物館
下田海中水族館-飛び入りでステージへの続きを読む

伊豆シャボテン公園 

予想外に早く伊東あたりまでついたので、今日のうちに一つくらい観光ができそうです。

そこで初日は、川奈一碧湖を通り過ぎて、大室山の麓のシャボテン公園へ。

伊豆シャボテン公園の続きを読む

キダチアロエの街路樹 

管理人も以前、体によいからとキダチアロエの鉢植えをマンションのベランダで育てていました。結構大きくなって、また、春先には花をつけてくれてなかなか見事です。
キダチアロエの街路樹の続きを読む

大川は伊豆の東海岸の真ん中あたり 

朝5時起床・・・のつもりだったが、気が付くと7時でした。
昨夜、2時までおきてたから、当然か。

パンをかじって、早々に支度をして、家をでたのが、8時30分ごろ。
今日は、カレンダーの連休としては最終日なので、首都圏から、行楽地へ向かう自動車はすくないはず。
大川は伊豆の東海岸の真ん中あたりの続きを読む

伊豆の大川に行くことになりました 

せっかくのGW(ゴールデンウィーク)を何とかイチゴジャムつくりで乗り切ろうと思っていたのですが、残念ながら、子供たちはその手に乗ってくれませんでした。

伊豆の大川に行くことになりましたの続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。