スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BlueLEDマウスの操作性はかなりのもの 

マウスを最近よく買っている気がします。会社のノートパソコンが2台あって、それぞれにワイヤレスマウスをつけました。気がつくと、一つはほとんど使っていないので、自宅に持ち帰って家内のノートパソコンにつなげてみました。
ところが家内から使いにくいと評判が悪い。
BlueLEDマウスの操作性はかなりのものの続きを読む
スポンサーサイト

REGZAがUSBハードディスクを認識しない 

オリンピックが始まるので、ちょっと前にテレビを買いました。
ネットで調べていましたが、近くのケーズデンキに行って5年保証を付けて6万円弱。寝室用なので37インチです。
REGZAがUSBハードディスクを認識しないの続きを読む

スマートフォンがやってきた 

朝から救急車騒ぎを起こして、榊原記念病院まで行き、帰ってからは、賃貸のワンルームの退去立会でしたが、体調不良を伝えて、お昼過ぎまで寝ていました。
起きてみると、長女と末娘がスマートフォンを探しに出かけるらしい。末娘が欲しがっていたのを、長女が助けているようです。
スマートフォンがやってきたの続きを読む

三菱Diamondcrysta RDT179S 液晶モニター 

母の日につい最近買ったモニターを贈ったので、再度自宅のモニターを調達です。
ヤフオクで適当に探して、それなりのモニターを探していたら、今度は三菱モニターが安値で出ていました。早速入札してしばらくすると意外に安値で落札できました。
落札まで確認したのですが、翌日には急用で田舎に帰る予定だったので、連絡ができません。
仕方なく、ジャパンネット銀行の取引用の暗証番号カードを持って帰省しました。これなら、どこからでもネットがつながる環境なら振込みができます。

【関連記事】
母の日に液晶モニター
Samsung SyncMaster 712N17インチモニター
1万円パソコンを買ってみた
三菱Diamondcrysta RDT179S 液晶モニターの続きを読む

Samsung SyncMaster 712N17インチモニター 

我が家で使っていたモニターは、7,8年前のAdtec製15インチ液晶モニターです。確か友人と一緒に4万円足らずで購入した記憶があります。
さすがに15インチでは画面が小さく、老眼ともあいまってもう少し大きいモニターが欲しいと思っていたところです。
中古パソコンを買ったGenoが気になっていたところです。Genoも台数限定で7490円、送料込みだと千円アップくらいです。
Samsung SyncMaster 712N17インチモニターの続きを読む

USBの増設 

ノートパソコンを使っていると外付けの機器はどうしてもUSB接続が多くなります。それに加えて、最近は、キーボードやマウスまでUSBが標準になりつつあります。プリンターも昔のパラレルポートが無い機種が増えてきていて、いまではプリンターポートを使える機種を探すほうが難しいくらいです。
そこでどうしても足りなくなるのがUSBポートです。
USBの増設の続きを読む

64bitパソコンはそれほど早くない 

パソコンの記事が続いたのでついでにパソコン性能の話。
昔々といってもせいぜい20年ほど前ですが、16bitのパソコンが32bitになったときには感動しました。
なんて早いんだろうって。それでうちのパソコンを去年の暮れに64bitにしたときには、さぞかし早くなるだろうと昔の感動をもう一度味わいたくてわくわくしていたにもかかわらず、意外にもたいしたことがなくてがっかりしました。
64bitパソコンはそれほど早くないの続きを読む

今さら有線ルーター 

ひとつうっかりしていたのは、SW HUBを持っていったことです。ルーターでなければ役に立つわけがない。ところが使えました。
今さら有線ルーターの続きを読む

1万円パソコンを買ってみた 

Windowsというのは、使えば使うほど遅くなるのは宿命みたいなものですね。
娘のパソコンがとりわけ遅いらしい。なんでも起動に5分くらいかかるらしい。
1万円パソコンを買ってみたの続きを読む

小型光学マウス 

先輩が、面白いマウスを買ってきてくれました。光学式で、USBコードが取り外しできて、しかもその USB コードは、巻き取り式です。サイズは、普段使っているIBMの光学式ミニマウスよりも更に一回り小さい感じです。なかなかの優れものですが、なんとアキバオーで799円だったそうです。光学式マウスというだけで通常2-3000円はしますよね。もちろん、メーカー名も無く、おそらく、台湾かどこか東南アジアで作られたものと思いますが、普段使う分には全く不自由しません。それどころか小さくて持ち運びにも便利です。たまに、秋葉原を散策してみるのもいいかも知れません。もっとも、こういうものはそれなりに見る目がないとはずれをつかまされる可能性が無きにしもあらずですけどね。
小型光学マウスの続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。